2018年5月21日月曜日

Routine

お水をたくさん飲むけれど、私たちはお茶もよく飲む。
毎朝、水筒にその日のお茶を入れてそれぞれ持ち歩く。
ほうじ茶や麦茶、びわ茶、緑茶も大好きだけど、信濃に来てダントツに好きなお茶がえんめい茶。
ノンカフェインで甘みがあるのにさっぱりしているので大好き。
冬はえんめい茶にハチミツを入れて飲むのが私たちのお気に入りでした。

えんめい茶は黒姫和漢薬研究所が作っているものを愛飲しています。玄米珈琲も出していて、玄米はお友達の有機栽培農家のりんもく舎のもの。香ばしく美味しいのです。
先日は研究所に見学にもいきお話をいろいろ聞いたり、いろんなお茶を試飲させていただいた。
この日は、ドクダミ茶と甘茶を買いました。水出しえんめい茶や善光寺えんめい茶などもいただいた。
甘茶は飲んだ最後にスッとくる甘みが、なんともたまらない。
また肌寒い信濃、あたたかいお茶を入れてポカポカ温まってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿