2018年3月18日日曜日

Paint

和歌山にある菓子工房Avancerさんのガーデンに壁画をしました。
今回は岩出市の福山造園さんが作られた庭と組んでの壁画。 
福山造園さんも私も、初めて組む試み。
庭師さんが作られた世界と調和し、お客さんが楽しんで心地よく過ごせることを意識して描きました。

私は、現場仕事が1番好きです。
机の上で描くのも好きだけど、やはり生ライブが1番なのです。
現場で1人で描くけど、お店の方やお客さん、ほかの職種の職人さんと会話をしながら描く。1人だけど、1人ではないのです。
その土地 その場所で生まれるコミュニケーションをしながら描くのは、その時にしかできない体験です。描き直しはできないからこそ、慎重に大胆に。
これがもう楽しくて楽しくて。

季節によって表情を変えるお庭と、風を感じる壁画を、美味しいケーキとドリンクと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
Avancerさんさんのブログにも書いてくださっています。ぜひ、お立ち寄り下さい: )
Avancerさん、福山造園さん、ありがとうございました!








0 件のコメント:

コメントを投稿