2017年12月9日土曜日

Studio

長野に移住し、冬の真っ只中、古い古い古民家に出会いました。
その持ち主は、アロマセラピストとして活動し今は商店を営んでいる早川ひろこさん。

中を見せてもらうとそれはもうボロボロで所々朽ちていたけど、ひろこさんが昔アロマに使っていた道具やドライフラワー、歴史を感じる古い机たちが時が止まって眠っていました。

私たちは自分たちがものづくりをする場所はここだと思い、すぐに手紙を書き、今までのお仕事のファイルをまとめてひろこさんに持っていきました。
それから、半年以上をかけてのリノベーションが始まり、冬の入り口に形になったのでした。

最初はあまりにボロボロなので誰からも心配されたり、反対も受けたり。
けれど、私たちにはその場所が宝石の原石のように感じ疑いませんでした。
たくさんの人の助けや交流の中で作ったスタジオ。
今は暖かく日々をスタジオで過ごしています。
たくさんの人が訪れてくれていて、近所の子ども達も遊びにきてはお手伝いをよくしてくれます: )
過ごし始めると、いろいろ足りないことも出てきてまた工事をしたり、付け足したりと 快適な空間作りは今も続行中。
看板ももうすぐ届くそうで楽しみ。

私たちの環境つくりは、まだ始まったばかりです: )



  



0 件のコメント:

コメントを投稿